お知らせ

ジョブトップからのお知らせ・レポート

定期健康診断結果の活用と生活習慣改善のお勧め

2019.09.17
定期健康診断結果の活用と生活習慣改善のお勧め

前期健康診断結果を上手に活用し、生活習慣の見直しをしましょう。

【有効活用のポイント】

・過去からの各項目の数値と自分の身体の変化をチェックし、結果はファイルに綴じて残しておきましょう。

・数値が良くなった原因、悪くなった原因を自分の生活習慣から見つけましょう。

・複合的に、脂質異常・高血圧・高血圧・高血糖など動脈硬化のリスクが重複していないかチェックしましょう。

・要精密、要治療などの判定をされたら、なるべく早く医療機関へ受診しましょう。

【生活習慣の改善】

・適度な運動を毎日続けましょう。1駅手前で歩く、階段を使うなど今より10分多く体を動かしましょう。

・脂質を減らし、塩分控えめの食生活の工夫をしましょう。揚げ物、炒め物より煮物、蒸し物を。夜遅くに食事しないようにしましょう。

・野菜をたっぷり摂りましょう。食物繊維はコレステロール値を低下させます。

・お酒はほどほどに、飲み過ぎには注意しましょう。

・今すぐ禁煙。周囲の人にも煙の害が及びます。

・自分に合ったリラックス法でストレス解消をしましょう。

・規則正しい生活で睡眠時間をたっぷりとりましょう。

~健診を受けた後は、生活習慣を改善するチャンスです。~

(協会けんぽお役立ち情報より)

人材派遣・求人に関するお問い合わせ

電話受付:平日9時~17時

インターネットお問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

0120-477-104

ファックスでのお問い合わせ

06-6227-5085

応募はこちら

「やりがいのある仕事をしたい」
「長く勤めてスキルアップしたい」
そういった皆様に最適な派遣のお仕事をご紹介し、企業と皆様をつなぐことが私たちの仕事です。
まずはお気軽にご応募ください!