お知らせ

ジョブトップからのお知らせ・レポート

《 新しい生活様式 》における熱中症予防

2020.06.18
《 新しい生活様式 》における熱中症予防

外出自粛により暑さに身体が慣れていない今夏。新しい生活様式の実践と共に、例年以上に熱中症に注意が必要です。

①マスクの着用  屋外で人と少なくとも2m以上の十分な距離を確保できる場合はマスクを外しましょう。マスク着用の際は強度な作業や運動は避け、こまめな水分補給と周囲との距離を取れる場所で適宜マスクを外して休憩することも必要です。

➁エアコンの使用時も換気  窓を開けたり換気扇で換気をしましょう。設定温度を調整し、扇風機の使用も効果的です。

③日頃の健康管理  体温測定、健康チェックをしましょう。体調が悪い時は無理をせず自宅で静養しましょう。

④従来からの熱中症予防行動の徹底  こまめな水分補給と多くの汗をかいた時は塩分も補給しましょう。外出は暑い日や時間帯を避け、日陰や風通しの良い場所を選びましょう。涼しい服装で、日傘や帽子も利用しましょう。

一人ひとりがコロナ感染予防対策をしながら、熱中症のリスクを下げる行動を心がけましょう。

〈 画像・資料 : 環境省・厚生労働省 〉

人材派遣・求人に関するお問い合わせ

電話受付:平日9時~17時

インターネットお問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

0120-477-104

ファックスでのお問い合わせ

06-6227-5085

応募はこちら

「やりがいのある仕事をしたい」
「長く勤めてスキルアップしたい」
そういった皆様に最適な派遣のお仕事をご紹介し、企業と皆様をつなぐことが私たちの仕事です。
まずはお気軽にご応募ください!