お知らせ

ジョブトップからのお知らせ・レポート

生活習慣改善のお勧め

2018.10.17
生活習慣改善のお勧め

健康診断結果前期分を総括し、脂質異常者の割合が多く、高血圧・肥満など重複して動脈硬化リスクが高いことが分かりました。

自覚症状がない動脈硬化は、長期間の放置で進行し、心筋梗塞・狭心症などの心疾患、脳出血・脳梗塞などの脳血管疾患の原因となります。

健康を意識した生活全般の改善と継続をお勧めします。

①適度な運動を毎日続けましょう。10分歩くと約1000歩、階段を使う、一駅手前で下車して歩く、今よりプラス10分多くからだを動かすことから始めましょう。

②油っぽい食事を避け、脂質コントロールの工夫をしましょう。

コレステロールの吸収を抑える野菜・海草・キノコ類など食物繊維をたっぷり摂りましょう。

肉より魚中心の食事に。青魚に含まれる脂質EPA・DHAは中性脂肪やコレステロールを低下させる作用があります。

③高血圧、動脈硬化の予防の為に塩分控えめの食事を心がけましょう。

④禁煙!! たばこは 百害あって一利なし。周りの人にも害が及びます。

⑤お酒は適量を。中性脂肪を増やすお酒、休肝日をつくり、飲み過ぎに注意しましょう。

⑥夜更かしを控え、十分な睡眠で疲労を回復させましょう。

⑦自分に合った方法でストレスを解消しましょう!

~ちょっとした工夫や心がけで、心身共に健康な毎日を過ごしましょう~

 

 

 

 

by 大石

人材派遣・コンサルティングに関するお問い合わせ

営業時間:平日9時から17時(土・日・祝 休み)

インターネットお問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

0120-477-104

ファックスでのお問い合わせ

06-6227-5085

スタッフ登録はこちら

「やりがいのある仕事をしたい」
「長く勤めてスキルアップしたい」
そういった皆様に最適な派遣のお仕事をご紹介し、企業と皆様をつなぐことが私たちの仕事です。
まずはお気軽にスタッフ登録から!