お知らせ

ジョブトップからのお知らせ・レポート

新しい生活様式における熱中症予防

2021.07.14
新しい生活様式における熱中症予防

~ 4つのポイント ~

①マスクの着用  高温多湿の環境の下でのマスク着用は熱中症のリスクが高まります。屋外で人と十分な距離が取れる場合は、マスクをはずすようにしましょう。マスク着用時は、激しい運動や作業は避け、こまめな水分補給をすること、人と離れて一時的にマスクをはずして休憩することも必要です。外出はできるだけ暑い時間帯を避け、涼しい服装にしましょう。

➁エアコンの使用  冷房時でも窓とドアを開け、扇風機や換気扇を併用して換気をすることが必要です。換気によって室内の温度が上がるので、設定温度を下げるなどの調節をしましょう。

③涼しい場所への移動  体調に異変を感じたら、涼しい場所へ移動しましょう。すぐに室内に入れない場合は、日陰や風通しの良い場所に移動しましょう。

④日頃の健康管理  毎朝、定時に体温測定、健康チェックをして、日頃から自分の身体を知り、健康管理をしましょう。平熱を知ることで発熱に早く気付けます。体調が悪い時は、無理をせず自宅で静養しましょう。

( 画像・参考資料  :  環境省・厚生労働省 新型コロナウィルス感染症に関する情報 )

 

 

by 大石

人材派遣・コンサルティングに関するお問い合わせ

電話受付:平日10時~16時

インターネットお問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

0120-477-104

ファックスでのお問い合わせ

06-6227-5085

応募はこちら

「やりがいのある仕事をしたい」
「長く勤めてスキルアップしたい」
そういった皆様に最適な派遣のお仕事をご紹介し、企業と皆様をつなぐことが私たちの仕事です。
まずはお気軽にご応募ください!