お知らせ

ジョブトップからのお知らせ・レポート

ジョブトップからのお知らせ、レポート一覧

健康診断結果の活用

2019.02.14
健康診断結果の活用

健診は生活習慣病の早期発見、早期治療に役立ち、予防も大きな目的の一つです。

●要精密、要治療と診断されたら、必ず医療機関へ受診しましょう。

●各検査項目の数値の過去からの推移や、脂質異常・高血圧・高血糖など、動脈硬化のリスクが重複していないかもチェックしましょう。

●エネルギーの摂取と消費に工夫した生活習慣の改善を始めましょう。

 ◉焼く・蒸す・茹でるなど調理方法で、バランスのとれた食事をとることを意識する。

 ◉階段を利用、徒歩で移動、こまめに身体を動かす習慣をつける。

自身の健康維持管理に責任持って、豊かな未来に繋げていきましょう。

 

インフルエンザ大流行中

2019.01.31
インフルエンザ大流行中

全国で猛威をふるっているインフルエンザ。

予防には、うがい、手洗い、マスクの着用を徹底しましょう。

室内の湿度をコントロールし、できるだけ人ごみは避けましょう。

かかったかなと思った場合は、早めに医療機関を受診し、治療をうけましょう。

                      (大阪市ホームページより)

⋆ご紹介キャンペーン⋆

2019.01.28
⋆ご紹介キャンペーン⋆

お友達・お知り合いの方で、当社スタッフとしてお仕事して頂ける方をご紹介下さい。

ご家族ももちろんOKです。

その方が下記①と②の条件を満たされた場合、ご紹介者に謝礼を進呈します!!

 ①初めて当社からのお仕事をされる方

 ②2ヶ月以上継続して勤務された場合

※ご紹介者は当社在籍中の方に限ります。

※詳しくは営業担当者までご連絡ください。

 《 フリーダイヤル : 0120 – 477 – 104 》

 

 

健康診断の有効活用

2019.01.17
健康診断の有効活用

生活習慣病は自覚症状がないまま進行するものが多いです。

要精検、要治療と判定されたら、必ず、医療機関へ受診しましょう。

基準値の範囲内、異常なしだから大丈夫ということはありません。

健診を受けた後は、自身の生活習慣に問題がないか見直し、改善を始めましょう。

 

冬のケア

2019.01.16
冬のケア

本格的な寒さが到来、インフルエンザや風邪など様々なウィルス感染しやすい季節です。

冷えや乾燥からからだを守りたいですね。

ハンドクリーム、リップクリームを塗る、肌を十分に保湿。のど飴の携帯やマスクの着用で喉を乾燥させないようにしましょう。

首・手首・足首・指先など冷やさないように、マフラー、レッグウォーマー、ネックウォーマー、手袋、腹巻などを着用しましょう。温度変化に対応できるよう重ね着がお勧めです。

スープ・鍋物、温かいもので内側からからだを温め、入浴でリラックス、血行や代謝を促進、後の軽いストレッチがより効果的です。

夜はぐっすり眠り、ストレス解消、一日の疲れをとります。

冬の蓄えが春の良い芽生えに繋がりますように(^^♪

 

 

年末・年始も適量を

2018.12.20
年末・年始も適量を

忘年会、新年会‥飲み過ぎ・食べ過ぎで、生活習慣病が起こりやすい季節ですね。

〇適度な飲酒と休刊日 

 ⋆お酒の種類別1日の適当量のめやす(純アルコール20g程度)⋆

  • ビール・発泡酒(5%)なら……………中びん1本(500mL缶1本)
  • チュウハイ(7%)なら…………………350mL缶1本
  • ワイン(12%)なら ……………………ワイングラス少なめ2杯(約200mL)
  • 日本酒(15%)なら ……………………1合
  • 焼酎(25%)なら ………………………0.5合
  • ウイスキー・ジンなど(40%)なら…ダブル1杯

( )はアルコール濃度                     資料:厚生労働省

 

 表より多く飲んでいる人は節酒を心がけ、週に2日は休刊日をもうけましょう。

〇百薬の長

少量のアルコールは、HDLコレステロール(善玉コレステロール)の増加、血糖値の低下、血液の凝固を防ぐなど良い働きをします。

一方で、飲酒を続けると徐々に量が増加する依存性の高い危険な嗜好品です。社会生活を営む上で悪影響を及ぼしかねません。飲み過ぎには注意です。

健康に留意しながら上手なお付き合いでお酒を楽しみましょう。

 

 

 

                                   

歳末警戒実施中

2018.12.12
歳末警戒実施中

1年が過ぎるのは早いもので、12月も半ばとなりました。

各地域では、歳末警戒が始まっております。

12月は、人の動きが慌ただしくなり、ひったくりなどの街頭犯罪

特殊詐欺・事故などの被害が多いようです。

巻き込まれないように、みなさん注意してくださいね。

また、寒さが増すこの時期は、空気が乾燥していますので

火気の取り扱いには十分注意しましょう。

 

 

 

 

年末年始休暇のお知らせ

2018.12.10
年末年始休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、平成30年12月29日 から 平成31年1月6日まで休業させていただきます。

1月7日(月)より通常業務致します。

何卒、ご理解ご協力下さいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

インフルエンザの予防接種

2018.10.22
インフルエンザの予防接種

最近は朝晩が冷え込み、お昼間はあたたかく

過ごしやすい気候になりましたね。

気温差もあり、風邪ぎみの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

毎年だいたい12月から3月にかけて、インフルエンザが流行します。

予防接種も始まっていますので、合併症や重症化の予防&まわりに広めない為にも

ワクチンの接種をおすすめします。

その際、持病をお持ちの方やアレルギーがある方は、医師とよく相談の上

接種してください。

 

 

 

 

1 / 812345...最後 »

人材派遣・コンサルティングに関するお問い合わせ

営業時間:平日9時から17時(土・日・祝 休み)

インターネットお問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

0120-477-104

ファックスでのお問い合わせ

06-6227-5085

スタッフ登録はこちら

「やりがいのある仕事をしたい」
「長く勤めてスキルアップしたい」
そういった皆様に最適な派遣のお仕事をご紹介し、企業と皆様をつなぐことが私たちの仕事です。
まずはお気軽にスタッフ登録から!