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ジョブトップからのお知らせ・レポート

ジョブトップからのお知らせ、レポート一覧

*心のバランスを整えましょう *

2019.04.17
*心のバランスを整えましょう *

四月は新しい職場、仲間、引越しなど環境変化が多い月。

気付かぬうちに身体と心にストレスがたまり、自律神経も乱れがちになります。

◎生活のリズムを整える

起床・就寝・食事の時間は、なるべく毎日同じ時間になるようにしましょう。良い生活習慣で質のいい睡眠が疲労回復に繋がります。

◎栄養バランスの良い食事をとる

不規則な食生活や偏った食事は心身の疲労・緊張に悪影響です。主食・主菜・副菜を組み合わせ、ビタミン・ミネラルが豊富な野菜や果物が不足しないように心掛けましょう。

◎休日はリラックス

何もしない、のんびりとした時間、自分の好きなように使う時間も必要です。音楽鑑賞、読書、散歩・・身体を動かすこともストレス解消になります。

参考資料・画像:協会けんぽ

GW休業のお知らせ

2019.04.12
GW休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2019年4月27日(土) から 2019年5月6日(月)まで

休業させていただきます。

5月7日(火)より通常業務致します。

何卒、ご理解ご協力下さいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

春の全国交通安全運動

2019.03.22
春の全国交通安全運動

 毎年春に行われている【春の全国交通安全運動】ですが

今年は元号が変わってからの5月11日(土)~5月20日(月)に行われます。

4月に入ると新小学1年生の登下校や、自転車で通学する中高生が

増える時期ですので、地域の大人たちで子供の安全を見守ってあげましょう。

 視界の悪い道路や通学路など、事故につながりやすい場所を通る時は

十分な安全確認が大切です。

特に、自転車やバイク・車の運転をしながらの【ながらスマホ】や、

イヤホンを耳にして音楽を聴きながら自転車の運転などは危険です。

みなさん、通勤時は事故の無いように気を付けましょう。

花粉症対策

2019.03.13
花粉症対策

花粉症シーズン真っ最中。症状の悪化を防ぐ為に日常生活での工夫が大切ですね。

①外出時はマスク、眼鏡を使用する。

鼻の横や顎の下の隙間から花粉が入ってこないように、マスクは適切なサイズを選び、正しく装着しましょう。

②ウール素材の服は避ける。

綿やポリエステルなど花粉が付着しにくい素材を着ましょう。

③室内に花粉を持ち込まないようにする。

帰宅時は髪や衣服をしっかりと払ってから入室しましょう。こまめに掃除することも大切です。

④飛散の多い時は窓やドアを閉める。

換気は短時間窓を10センチ開ける程度で十分です。布団や洗濯物の外干しは控えましょう。

⑤帰宅後は、手洗い、洗顔、うがい、鼻洗い、洗眼薬で目も忘れず洗う。

ワセリンを鼻の入り口や目の周りに塗ることで花粉をブロック、保湿効果もあるそうです。

種々の花粉対策グッズ(髪や肌へスプレータイプ、ポリウレタン素材のピッタリマスク‥等)を活用してセルフケアしましょう。

 

 

健康診断結果の活用

2019.02.14
健康診断結果の活用

健診は生活習慣病の早期発見、早期治療に役立ち、予防も大きな目的の一つです。

●要精密、要治療と診断されたら、必ず医療機関へ受診しましょう。

●各検査項目の数値の過去からの推移や、脂質異常・高血圧・高血糖など、動脈硬化のリスクが重複していないかもチェックしましょう。

●エネルギーの摂取と消費に工夫した生活習慣の改善を始めましょう。

 ◉焼く・蒸す・茹でるなど調理方法で、バランスのとれた食事をとることを意識する。

 ◉階段を利用、徒歩で移動、こまめに身体を動かす習慣をつける。

少しの工夫と継続でより良い日常生活になるよう心掛けましょう。

 

インフルエンザ大流行中

2019.01.31
インフルエンザ大流行中

全国で猛威をふるっているインフルエンザ。

予防には、うがい、手洗い、マスクの着用を徹底しましょう。

室内の湿度をコントロールし、できるだけ人ごみは避けましょう。

かかったかなと思った場合は、早めに医療機関を受診し、治療をうけましょう。

                      (大阪市ホームページより)

⋆ご紹介キャンペーン⋆

2019.01.28
⋆ご紹介キャンペーン⋆

お友達・お知り合いの方で、当社スタッフとしてお仕事して頂ける方をご紹介下さい。

ご家族ももちろんOKです。

その方が下記①と②の条件を満たされた場合、ご紹介者に謝礼を進呈します!!

 ①初めて当社からのお仕事をされる方

 ②2ヶ月以上継続して勤務された場合

※ご紹介者は当社在籍中の方に限ります。

※詳しくは営業担当者までご連絡ください。

 《 フリーダイヤル : 0120 – 477 – 104 》

 

 

健康診断の有効活用

2019.01.17
健康診断の有効活用

生活習慣病は自覚症状がないまま進行するものが多いです。

要精検、要治療と判定されたら、必ず、医療機関へ受診しましょう。

基準値の範囲内、異常なしだから大丈夫ということはありません。

健診を受けた後は、自身の生活習慣に問題がないか見直し、改善を始めましょう。

 

冬のケア

2019.01.16
冬のケア

本格的な寒さが到来、インフルエンザや風邪など様々なウィルス感染しやすい季節です。

冷えや乾燥からからだを守りたいですね。

ハンドクリーム、リップクリームを塗る、肌を十分に保湿。のど飴の携帯やマスクの着用で喉を乾燥させないようにしましょう。

首・手首・足首・指先など冷やさないように、マフラー、レッグウォーマー、ネックウォーマー、手袋、腹巻などを着用しましょう。温度変化に対応できるよう重ね着がお勧めです。

スープ・鍋物、温かいもので内側からからだを温め、入浴でリラックス、血行や代謝を促進、後の軽いストレッチがより効果的です。

夜はぐっすり眠り、ストレス解消、一日の疲れをとります。

冬の蓄えが春の良い芽生えに繋がりますように(^^♪

 

 

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