スタッフブログ

ジョブトップの日常をお届けいたします

平成30年年末の交通事故防止運動が始まります

2018.11.21
平成30年年末の交通事故防止運動が始まります

 運動の重点①:夕暮れ時と夜間における高齢歩行者の交通事故防止

・夕暮れ時、ドライバーや自転車利用者は、早めにライトを点灯させましょう。

・ドライバー等は、横断歩道に歩行者がいれば必ず停まりましょう。

・横断歩道では、車も歩行者も目と手で合図をしましょう。

・高齢歩行者は、夕暮れ時や夜間に外出する場合は、明るい目立つ服装をしましょう。

また、ドライバー等から見えやすいように、反射材を靴や持ち物等に取り付けましょう。

 運動の重点②:飲酒運転の根絶

・飲酒運転は犯罪です!!飲酒運転は絶対にやめましょう!!!

また、飲酒運転は、ハンドルを握っていない人でも防ぐことができます。

・車で飲食店などへ出かけるときは、お酒を飲まずに仲間を

送り届ける人(ハンドルキーパー)を決めましょう。

 ~スローガン~

・暗い道 私のお守り 反射材

・一杯で 消える未来と 消せぬ罪

 

年末に向けてお酒を飲む機会が増えてくると思いますが、スローガンを心に留めておき

飲酒した時は絶対に運転しないよう徹底しましょう。

また、夜道を歩くときは反射材を付けたり明るい服を着て外出しましょう。

 

by 事務員

人材派遣・コンサルティングに関するお問い合わせ

営業時間:平日9時から17時(土・日・祝 休み)

インターネットお問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

0120-477-104

ファックスでのお問い合わせ

06-6227-5085

スタッフ登録はこちら

「やりがいのある仕事をしたい」
「長く勤めてスキルアップしたい」
そういった皆様に最適な派遣のお仕事をご紹介し、企業と皆様をつなぐことが私たちの仕事です。
まずはお気軽にスタッフ登録から!